人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【11月20日】 でるべんの会レポート その1
11月20日ボジョレ−ヌヴォー解禁日、朝から続々とオーダーが入る中、店から少し離れた東新宿でもベルクのボジョレ−BMマテューテラヴィティスがふるまわれました。この日新宿文化センターで行われたのはでるべんの会(出版関係勉強会)。こちらの講師として伊野尾宏之(「伊野尾書店」店長)さんと共に招かれたのがベルク店長・井野朋也と副店長・迫川尚子でした。申し込み開始後すぐに応募者多数で締め切りとなった業界注目度No.1の2つの個人店がでるべんの会で出会いました。タイトルは。。
個人経営店が生き残るために必要なこと
――新宿駅「ベルク」と「伊野尾書店」から学ぶ、顧客をつかむ秘訣とは――
勉強会だけあって少々重々しいタイトルにびびったのは私だけ?ほんの数日前・・「ててて店長!どんな感じなんですか?なにしゃべるんですかっ?!」「まだわかんないんだよねー、何しゃべるか決めてない。ふふ。」・・やっぱり。超展開が期待されます。
【11月20日】 でるべんの会レポート その1_c0069047_22122740.jpg

来ていただいたみなさまにボジョレ−でおもてなししました。
by bergshinjuku | 2008-11-22 22:12
<< 伊賀大介×井野朋也トークイベン... 月に一度の限定メニュー♪ >>