人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ベルク YouTube】 BERGでFADO
BERGでFADO part.1 2011.8.7


BERGでFADO part.2 2011.8.7


去る8月7日、日曜日のお昼下がり、ベルク店内で開かれた音楽ライブの映像です。
今月、店の壁を飾るのは菊池和子さんのリスボンの街の写真。それとのタイアップで、ファドというポルトガルの民族歌謡を、日本におけるその道の第一人者、鹿糠ちはるさん(歌)、湯淺隆さん(ポルトガルギター)、阿部浩二さん(ギター)のお三方にプレイしていただきました。
営業中、しかも日曜日のお昼という狭いベルクが揺れに揺れるピーク時に、突然客席で始めるというサプライズライブでしたが、鹿糠さんの歌声と湯浅さん阿部さんによるツインギターの音色が、電気を通さなかったためかえって店自体(低い天井)の音響効果で響きわたり、ランチタイム、コーヒータイム、ビアタイムと思い思いのひとときを過ごされるお客様を魅了しました。
始めるまではドキドキでしたが、始まってしまえば、なんで今までやらなかったのか不思議なほど店にマッチしていました。
ブラボー!

(井野朋也)


映像 by 井野朋也
写真 by 迫川尚子


鹿糠ちはるー気まぐれ日記「新宿BERGさん」
http://kanuka.blog3.fc2.com/blog-entry-407.html

【ベルク YouTube】 BERGでFADO_c0069047_11247.jpgこのブログ記事をTwitterでみんなに教える!
by bergshinjuku | 2011-08-20 00:47 | ベルク YouTube
<< 手作り豆ピクルスお土産用の小瓶... 【ベルクオリジナルTシャツ】 ... >>