人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【店長ブログ】 ご報告
ご報告

嬉しいお知らせです。
ルミネさんから、通知が届きませんでした。
うちとの契約期限が来年3月いっぱい。そこでルミネさんが契約を終わらせたければ、半年前にうちにその旨を通知する必要があります。
つまり、9月中に。そうしないと、契約(2年)の自動更新が確定します。
2007年に、口頭で「出ていけ」といわれてから今年で5年め。その間、08年と10年に(2年毎、2度)退店勧告の通知をいただきました。
法的に出て行く義務はないにしても、家主に追い出す意思があるというだけで、テナントは不利になりますし、精神的にも追い詰められます。
ただ、うちはお客様から温かくまた心強い励ましと応援(お客様として来ていただくのが何よりの応援です)を山のようにいただきました。店冥利につきました。
ルミネさんも、お客様からのベルク営業継続を求める声、2万名近い署名を無視できない、とはっきり表明して下さいました。
お陰様で、3度めにあたる今年、ついに文書が来ない=ルミネさんが立ち退きの意思をなくしたというご報告をすることができました。
ありがとうございます!!
これからも何とぞよろしくお願い申し上げます。

ベルク店長 井野朋也
by bergshinjuku | 2012-12-31 23:55
<< あけましておめでとうございます... お客様へ ベルク社員一同 >>