「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ベルク YouTube( 84 )
【ベルク YouTube】 牧瀬茜写真展『すとりっぷ人生劇場』2013.4 BERG
牧瀬茜写真展『すとりっぷ人生劇場』2013.4 BERG


今年の4月、ベルクの壁を飾ったのは、牧瀬茜写真展『すとりっぷ人生劇場』です!ストリップダンサーとして有名な(女性ファンも多い)牧瀬さんの写真家としてのデビュー!ストリップの舞台裏に心憎いスポットをあてて下さいました。展示の様子はこちらからまとめてご覧いただけます。
http://berg.s1.bindsite.jp/ex/cn17/pg159.html

c0069047_11291834.jpg

[PR]
by bergshinjuku | 2013-07-02 11:29 | ベルク YouTube
【ベルク YouTube】Talk Show「新宿駅の小さなお店『ベルク』にあるしあわせ」
Talk Show「新宿駅の小さなお店『ベルク』にあるしあわせ」2013.1.27 池袋コミカレ


先日(1/27)の池袋コミカレでの木村衣有子さんとのトーク・ショーの様子がフォト・ムービーでご覧いただけます。撮影は社員の今、BGMは私めが付けました。トーク・ショーなのに、参加者全員で乾杯しているのがベルクならでは。

【togetter】木村衣有子「もの食う本」を巡る三人ばなし
ゲスト/ベルク店長井野朋也&副店長迫川尚子
http://togetter.com/li/447060
[PR]
by bergshinjuku | 2013-02-16 03:41 | ベルク YouTube
『ギネスの哲学』出版記念トーク&ライブ 2012 3 18 BERG
『ギネスの哲学』出版記念トーク&ライブ 2012 3 18 BERG


演奏盛り上がりましたね~。
「ギネスの哲学」出版記念のトーク&ライブが、去る3月18日、日曜日の昼下がりにベルクで催されました。
といっても、それ専用のスペースなどチョー窮屈なベルクでつくれるはずもなく、チョー満席状態の中、何とか席を確保し、そこからぶっつけ本番で始めました。
翻訳者のおおしまゆたかさんが、まずギネスの魅力について語ってくださり、それからフィドル(バイオリン)奏者でカバーのイラストも描かれたにしむられいこさん、イーリアン・パイプス(バグパイプ)奏者の内野貴文さん、そしてギター奏者で本の編集を担当された下田理さんによるアイリッシュ・セッションへ突入。
予定通り、30分で終了したものの、その席でみなさんギネスやおつまみをガンガン注文してくださり、演奏が止まらない状態に。内野さんだけ別のイベントでいったん退場されましたが、また戻ってらっしゃって。その間も、その後も演奏はえんえんと続きました。
カウンターでお客様がタップを踏まれたり、ピンクのチュチュの君が花を添えてくださったり、ベルクのカオス度は増すばかりです。
ぜひ、映像でご確認ください。
演奏者のみなさんは、ベルク(の雰囲気)がとてもアイリッシュだった、とおっしゃってくださいました。
なんかうれしい。
ありがとうございました!!

さこかわ
http://berg.s1.bindsite.jp/blog/pg134.html
(↑クリックすると素敵な画像が?)

c0069047_1175020.jpg


c0069047_11247.jpgこのブログ記事をTwitterでみんなに教える!
[PR]
by bergshinjuku | 2012-03-28 11:09 | ベルク YouTube
【ベルク YouTube】迫川尚子PHOTO MOVIE/あれから1年 2012.3.11 日比谷~国会議事堂
あれから1年 2012.3.11 日比谷~国会議事堂



ベルク副店長公式サイト/写真とベルクのあいだで
http://berg.s1.bindsite.jp/blog/pg126.html

c0069047_11247.jpgこのブログ記事をTwitterでみんなに教える!
[PR]
by bergshinjuku | 2012-03-17 10:01 | ベルク YouTube
【ベルク YouTube】 ベルクで琵琶語り 2012 3 4
ベルクで琵琶語り 2012 3 4


室井三紀さんのプロフィール
http://www5d.biglobe.ne.jp/~neko-jim/profile.html

c0069047_11247.jpgこのブログ記事をTwitterでみんなに教える!
[PR]
by bergshinjuku | 2012-03-12 11:01 | ベルク YouTube
【ベルク YouTube】 YOUプロジェクト メールアート展 2012 2 BERG
YOUプロジェクト メールアート展 2012 2 BERG BIG


YOU PROJECT
http://you-project.net/

c0069047_11247.jpgこのブログ記事をTwitterでみんなに教える!
[PR]
by bergshinjuku | 2012-03-08 01:14 | ベルク YouTube
【ベルク YouTube】迫川尚子写真展「種」 2012.1 BERG
迫川尚子写真展「種」 2012.1 BERG


先月の迫川尚子の「種」展、
迫川と私の間ではけっこう展示の仕方などをめぐって
ぶつかったりもして、どうなるかと思ったのですが、なんとか1ヶ月もたせることができました。
ありがとうございました。
ライターの石丸元章さんが何回かにわけて感想をツイートしてくださっています。
いや~これには励まされましたよ。
よかったらこちらからまとめてご覧いただけます。
http://berg.s1.bindsite.jp/twitter/

ベルク店長 井野

c0069047_11247.jpgこのブログ記事をTwitterでみんなに教える!
[PR]
by bergshinjuku | 2012-02-07 18:09 | ベルク YouTube
【今月の展示・ベルクYouTube】 ジェフ・リードと福島の子どもたち ジェフさんからのメッセージ
ジェフ・リードと福島の子どもたち ジェフさんからのメッセージ


※映像の最後に、展示期間が12月31日までとありますが、12月30日までの誤りです。
大晦日のみ、全館休業のためベルクもお休みになります。
何とぞよろしくお願い申し上げます。


インタビュー&撮影 by 迫川尚子
編集 by 井野朋也

c0069047_11247.jpgこのブログ記事をTwitterでみんなに教える!
[PR]
by bergshinjuku | 2011-12-05 01:30 | ベルク YouTube
【ベルク YouTube】 BERGでFADO
BERGでFADO part.1 2011.8.7


BERGでFADO part.2 2011.8.7


去る8月7日、日曜日のお昼下がり、ベルク店内で開かれた音楽ライブの映像です。
今月、店の壁を飾るのは菊池和子さんのリスボンの街の写真。それとのタイアップで、ファドというポルトガルの民族歌謡を、日本におけるその道の第一人者、鹿糠ちはるさん(歌)、湯淺隆さん(ポルトガルギター)、阿部浩二さん(ギター)のお三方にプレイしていただきました。
営業中、しかも日曜日のお昼という狭いベルクが揺れに揺れるピーク時に、突然客席で始めるというサプライズライブでしたが、鹿糠さんの歌声と湯浅さん阿部さんによるツインギターの音色が、電気を通さなかったためかえって店自体(低い天井)の音響効果で響きわたり、ランチタイム、コーヒータイム、ビアタイムと思い思いのひとときを過ごされるお客様を魅了しました。
始めるまではドキドキでしたが、始まってしまえば、なんで今までやらなかったのか不思議なほど店にマッチしていました。
ブラボー!

(井野朋也)


映像 by 井野朋也
写真 by 迫川尚子


鹿糠ちはるー気まぐれ日記「新宿BERGさん」
http://kanuka.blog3.fc2.com/blog-entry-407.html

c0069047_11247.jpgこのブログ記事をTwitterでみんなに教える!
[PR]
by bergshinjuku | 2011-08-20 00:47 | ベルク YouTube
【ベルク YouTube】 テレビで呼び込み
テレビで呼び込み


いいとものイケテンコーナーに
ベルク早番の遠藤と野崎が
出演しました~得意のボイス
パーカッションで!


映像 by 迫川尚子
編集 by 井野朋也


ベルク呼び込み
http://zoome.jp/whiteproduction/diary/181/


c0069047_11247.jpgこのブログ記事をTwitterでみんなに教える!
[PR]
by bergshinjuku | 2011-08-08 23:46 | ベルク YouTube