2月1日に発売された月刊
「商業界」11年03月号は
”最強商品誕生秘話”特集でベルクが紹介されました。
真心を込め価値ある商品を提供することは商いの基本。そこでは、規模の大小、資本の多寡は関係ない。いかに自店・自社ならではの商品をつくるか。そのために必要な理念、戦略、人材育成とは何か—。本特集では、顧客から圧倒的な支持を集め続ける4つの事例から、「最強商品のつくり方」を解き明かす。そこには、それぞれの主人公の人生を懸けた決断があった。
(商業界Webサイトより)
ベルクの最強商品を生み出したコーヒー、ソーセージ、パン職人にスポットを当て成り立ちからベルクとの出会い、最新の商品開発中のものまで、ここまで話しちゃっていいの!?と思うほど充実した内容。店長、副店長の職人たちとの七転八倒のやりとりもセキララに(コーヒー職人の久野さんは店長からの最初の電話にカチンときたとか)。今年はメディア元年(!)ベルクのコーヒー担当今香子のインタビューも載っています。これを読めばきっといつものベルクが違った角度から楽しめるはず。是非お手にとってご覧ください。
商業界
http://www.shogyokai.co.jp/shopping/view.php?type=gekkan&id=10001145

このブログ記事をTwitterでみんなに教える!