人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルクの選挙割への批判

ベルクの選挙割、ベルクの客だからって反自民とは限らないし、自民に投票する人だっているのにバカじゃないの?というツブヤキがネット上にありましたが、選挙割自体は投票への関心を高めるためのイベントです。どこに投票したかは関係ないに決まっています。バカじゃないの?笑

「選挙割」は邪道だという批判もありました。卵目当てに投票するなんて、民主主義の死だと。よくわかりませんが、投票という神聖な行為を汚すなということでしょうか?人間にはメシ食ったり、クソしたり、眠ったり、様々な行為がありますが、その中でどの行為が神聖でどの行為が低俗かなんて言えるのでしょうか?

政治恐怖症みたいな人もいます。飲食店に「政治的なもの」を持ち込んだってええじゃないか(嫌なら利用しなければいいだけの話)という話をしている時に、殺し合いにならないかと真顔で心配されたことがあります。「政治的なもの」と殺し合いがその人の中では平気で直結するのです。

「平和」を主張しただけで「政治的に偏る」とか「特定のイデオロギーに染まる」と政府が問題にするのもおかしいですが、それにビビるのも実はおかしいのです。「政治的」や「特定のイデオロギー」が過激派や内ゲバを連想させるのかもしれませんが、政治的に偏らない人とかどんなイデオロギーとも無縁な人なんていないのですから。

(店長)

ベルクの選挙割への批判_c0069047_17362972.jpg
ベルクの選挙割への批判_c0069047_17363824.jpg


by bergshinjuku | 2016-07-09 17:37 | 店長ブログ
<< ジャジャーン! 【選挙割】 >>